家庭教師の口コミ情報や評判をお調べ頂くための情報交換掲示板です。

◆注意事項
当掲示板では具体的な家庭教師センター名をあげての投稿を禁止し、イニシャルでの投稿をお願いしています。その結果、同一イニシャルに複数の家庭教師センターに関する投稿が混在していますことをご理解の上でご閲覧ください。

例:「家庭教師の田中」「家庭教師センター勅使河原」⇒いずれも「T家庭教師センター」や「家庭教師のT」となります。


家庭教師の評判・口コミ掲示板PART3を開設しました

  • 家庭教師口コミ掲示板管理者
  • 2013/03/15 (Fri) 11:44:20
家庭教師の評判・口コミ掲示板PART3をご閲覧頂きまして有難うございます。この度、評判・口コミ掲示板をPART2から、こちらのPART3に移動することに致しました。

これまでの掲示板(PART2)では、家庭教師センター・業者別にスレッドを作成し、そちらに口コミをご投稿頂いていました。しかしながら、スレッドが一部のセンターのみしかなかった為、新設の家庭教師センターなどの口コミを探すことができませんでした。悪質な家庭教師センターの中には、営業停止などの行政処分を受けるたびに屋号や会社名を変えるなどして、営業を続ける業者があるようです。

又、数社の超悪質な家庭教師センターは、旧掲示板(PART2)の自社に関するスレッドに頻繁に「やらせ」の「絶賛コメント」を(同一のアクセス元から)投稿して「悪いコメント」を目立たなくさせようとしました。あまりにも酷いので、一部のスレッドについては(悪いコメントも「やらせ」コメントも)全て投稿を削除し、一部のスレッドについてはスレッド自体を削除しました。その結果、超悪質な家庭教師業者数社の口コミ情報が見つからなくなってしまいました。(そのような悪質業者はヤフー知恵袋などの悪いコメントも全て目立たなくしています)

そのような理由から、「特定の家庭教師業者に関する口コミや評判の掲示板」よりも「複数の業者に共通する情報交換の場としての掲示板」の方が良いと考え、(業者別のスレッド式ではない)自由に口コミや評判をお書き込み頂ける掲示板として本掲示板を立ち上げることに致しました。

・家庭教師会社に依頼したことがあるご家庭の方
・家庭教師センター内部の方
・家庭教師のバイト経験がある方

などの口コミをお待ちしています。

特定の家庭教師センターに関する口コミもOKですが、複数の家庭教師センターに共通する情報(悪徳商法のパターンなど)を特に募集しています。「このような悪徳商法があるので注意」というような複数のセンターに共通する情報を是非ご投稿ください。質問投稿も大歓迎です。

個別指導塾の掲示板ではありません

  • 掲示板管理者です
  • 2016/07/20 (Wed) 07:36:50
掲示板管理者です。ご利用・ご閲覧有難うございます。

<お知らせ1>
最近、個別指導塾に関する投稿をされる方が散見されますが、当掲示板は「家庭教師」の掲示板ですので、個別指導塾に関する投稿は削除します。

<お知らせ2>
他掲示板やHPなどに記載された文章・投稿された文章のコピペ・マルチポストは禁止しています。発見次第削除します。

(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)